今日もあなたの見せる世界で

シャッターを切るたびに新しい景色が広がる。まるで別世界に来たかのように。 だからわたしは夢中になってフィルムを巻く。次の景色の、あなたと出会うために。

f:id:charu24:20211016104342j:plain

一緒にいるということは難しいことなんだと言ったあなた。そんなあなたが防弾の架け橋なんじゃないかなって、潤滑油になってくれてるんじゃないかなって感じることがよくあるよ。

涙を流す人のそばに、必ずあなたが寄り添っているのは、必ずあなたが一番に駆け寄るのは、1人で泣く夜があって、その寂しさを知ってるからなんじゃないかな。

人をなにより優先するあなた。 みんなが1から話す時に、0にまで目を向けられる。感謝と愛を伝える時、わたしみたいな海外のアミでも読みやすいようにすごく丁寧な文章を綴ってくれる。受賞したら、アミたちが賞を貰ったねって言ってくれる。

いつも一番に約束をくれるよね。日本でのコンサートの終わりがけに、あなたが「またすぐに会えますよね?」って言ってくれて。いつもそれが本当になって。今は情勢が厳しくてまだ会えないけど、それももうすぐだって信じてるよ。最後に会ったあなたが、また会えるよって言ってくれた、あの約束を信じてる。

あなたは約束を書いた時、すごく幼かったみたいって言ってたけど、わたしにとってはきっとずっと大切な曲。この曲に包まれて、この曲を抱きしめて眠る夜がたくさんあるよ。一人ぼっちだって感じてしまう、そんな夜に。 今、あなたはつらくないかな。1人の夜が嫌いだと言うあなた。今は「なんてことないよ」なんて1人で抱え込んでいないかな。気持ちが少し暗かったから会いに来れませんでしたって言ってたけど、もしあなたが嫌いな1人の夜に、ぐるぐる考えが巡ってしまったら、そんなときこそアミたちに吐き出してほしいんだよ。きっとあなたは嫌がるだろうけどね。あなたがあなた自身の光になれないとき、あなたを照らすから。あなたはいつだって輝いてるんだから。光がなにより似合うあなたなんだから。

7人に会えない夜、あなたの代わりにはならないけど、わたしもラブマイセルフを流して星を見上げよう。あなたみたいに涙を一粒流してしまうかもしれないけど。見上げた星空が、アミボムの光に早く変わるといいな。

今はまだ、この部屋から、この場所から、あなたの世界を旅するんだ。

妖艶に舞ってみせたかと思えばふにゃりと笑い、オーバーなアクションで笑いを取ってみせたかと思えば次の瞬間にはビシッとキマってる。

シャッターを切るたびに、コロコロと表情を変えるあなたを、フィルターを取り替えるあなたを、ひとときも見逃さないように。 今日も私は夢中でフィルムを巻くよ。

ジミン、お誕生日おめでとう!!

キムチ炒飯ととんかつがあれば僕は生きていけると思います、って言ってたね。美味しいもの、好きなもの、いっぱい食べてね。 あなたが最近してるっていう有酸素、わたしもしなきゃなあ。メンバーと運動する時間が、一人で走りに行く時間が、あなたのヒーリングになりますように。 やっと、アミたちに会えるね。どれだけ待ち遠しかっただろう。わたしはまだ会いに行けないけど、あなたが大好きな、あなたのことが大好きなアミに会えるのが嬉しいよ。やっぱりどうしてもわたしも会いたいけどね。心から嬉しそうで、心から楽しそうなあなたを見られるのはそれでも楽しみだから。

あなたはきっと、世の中の汚い部分も知っていて、それでも綺麗なところだけに目を向けられる人だと思う。そしてその一番綺麗なところを周りの人に歩かせる人。 どうか、マイナスを一人だけで抱え込まないでね。

あなたにとって、心が楽で、素直で、素敵な一年になりますように。

じみな〜〜、さらんへ〜〜!!!(グクちゃんのオンマボイスで)

f:id:charu24:20211016104017j:plain

2021.10.13