力、光、そして希望

 


If I
누군가에게 힘
누군가에게 빛
I wish, I could be a Piece Of Peace

 

あなたはわたしにとっての力で、光で、
わたしたちにとって永遠の希望

 

ホソクってどんな人?
あなたを知った、最初の頃は
ダンスが上手い、明るい、ムードメーカー
いつもみんなに愛嬌を振り撒く、みんなの希望

 

それも本当の姿

 

あとから知った、
ステージに対するストイックな姿勢、誰かのためになろうと走り回る健気さ、もっと上手くやれたはずなのに、と悔しそうにするステージや撮影の後の姿、家族を前に涙する姿と全開の笑顔
弟たちを甘やかす姿も、一緒に遊んであげる姿も、時には叱る姿も
兄や同い年のリーダーの話を静かに聞く姿も、寄り添う姿も
メンバーのことをなにより優先して、自分はその端や後ろでやさしく見守る姿も

 

それも、本当の姿

 

このスペースで、ましてや私の言葉で
あなたの魅力は語りきれない

 

どんなあなたも、みんなの希望

 

 


歌ってるような、音符を踊らせたようなラップが大好き
人より低くて、それでいて重くない、澄んだような歌声
唯一無二の、きっと努力で手に入れた、そんな歌声
その弾けるラップで仄暗いものを歌うとき、何かを考えるより先に心臓の奥の、底の、深い深い部分が身震いする

 


わたし、J-HOPEコールを全身に受け、真ん中を走り抜けるあなたの笑顔、一生忘れられないんじゃないかな。
J-HOPEとしての人生、運命の選択。その名前が少し負担だったかもしれないけど、あなたがJ-HOPEじゃない人生を選ばないでくれて良かったって、無責任に思うんだ

 

My name is my life
曲の冒頭でのこの言葉と覚悟
その名前に、その覚悟に
わたしは救われてるんだって、あなたが少しでも知ってくれてたらいいな

 

하나뿐인 hope
하나뿐인 soul
하나뿐인 smile
하나뿐인 너

 

あなたのその先、道は輝いてるよ
あなたの思うままに
信じるがままに

 

あなたが6人を優先して支えるように、6人もあなたにきっと寄り添うよ
あなたがアミを想うように、わたしたちもあなたを想ってるよ
あなたの信じる道について行きたい、ステージでキラキラ輝くあなたを見ていたいんだ

 

今日も笑顔でいてね
あなたの全開の笑顔が好き
あなたの笑い声が大好き
でも、つらいときは無理して笑わないでいてね
矛盾してるけど、そう思う
あなたのそばに、あなたの心許せる誰かが寄り添ってくれますように
近くには行けないけど、アミはずっとそばにいるよ

 

誰かの大切な人になりたい
いつかそう言ってたけど、これまでも、これからも、もうとっくにあなたは誰かの大切な人。
あなたの笑顔に、言葉に、歌詞に、その存在に、救われてる人がいる。生きる気力をもらう人がいる。
わたしもその一人。

 

あなたはわたしの力、わたしの光
あなたの存在が、わたしに力をくれて、光を見せてくれる
あなたは平和の欠片
あなたは希望の象徴

わたしもあなたの力になりたいから
ちっぽけな光をここから送り続けるね

 

どうか、どうか健康で
幸せでいてね
あなたの幸せをずっとずっと願い続けるよ

 

お口をハートにして、頬に笑窪をちょんっとのせて、みんながつられるような笑い声を響かせて、ときには隣の人にのしかかりながら笑い転げて、
今日も、明日も、そんな日になりますように

 

あなたはわたしの希望
ホソク、誕生日おめでとう

 

f:id:charu24:20210218071753j:plain


2021.02.18