わたしを照らす黄金の光

あなたにずっと、笑っててほしいから

あなたにもらった黄金で、あなたをそっと抱きしめるよ

 

なんでもできる黄金マンネ

みんなに愛されるウリマンネ

そんな言葉が、あなたを苦しめた夜もあったと思う

誰も気づかないようなミスに落ち込む姿。一度きりの公演で、倒れてしまうまで踊り続ける姿。もっとうまくできたのに、これじゃ今日は眠れないな、と呟く姿。

そんなストイックさを尊敬すると同時に、大丈夫だよ、みんなあなたを愛してる。たまに不器用なあなたも、少し泣き虫なあなたも。どんなあなたも愛してる。そう言って笑って抱きしめてあげたいと思う。わたしが見えてるのはほんの一部かもしれないけど。それでも、そう強く願うんだ。

 

"黄金のような時にヒョンたちと出会い、僕が輝きだしたんだ。黄金だった僕を輝かせてくれたのはヒョンたちだよ。いつの間にか、僕の周りが全部黄金に変わってたんだ。"

全力でヒョンをいじる、文句を言う、負けず嫌い。 だけど誰よりもヒョンたちを想ってる。誰もが認めるお兄ちゃんっ子。

6人のヒョンの大きな大きな愛を一身に受けて、今日まで来たんだね。

だからあなたは、こんなにも愛に溢れた人なんだね。

きっと間違いもあって叱られることもあったと思うけど、そんなあなただからヒョンたちは叱ってくれるし、愛してくれる、抱きしめてくれる。

そしてそんなあなたたちだから。愛さずにはいられないんだ。

 

黄金を広げながら、あなたの道を歩いてほしい。ヒョンたちと一緒に、わたしたちと一緒に。できることなら、ずっと。

あなたがいれば、どんなに暗い道でも、いばら道でも、きっとそこは黄金に変わるから。

たとえ光を見失っても、あなたにもらった黄金で、あなたを、その道を、照らしてあげたいんだ。

 

やりたいこと、全部やってほしいな。いっぱい食べて、健康でいてね。

わたしの願いをあなたに直接届けることはできないけど、今日もあなたを想ってる。

何度でも、あなたの名前を呼ぶよ。

もしあなたが夜空に輝く月で、明るく泣いているなら、夜を一人で背負っているなら、わたしはあなたの空にとどまる星になるよ。

 

ジョングク、お誕生日おめでとう

 

 

2020.09.01